Q. はじめて行く場合、連絡なしで行っていいのでしょうか?

両新田スポーツ整骨院では、患者様の施術の順番は「予約優先制」とさせていただいております。

予約なしでご来院いただいても結構です。但し時間予約が入っていなければそのまま施術に入れますが、予約の患者様がその時間入っている場合、そのままお待ちいただくか、予約の空き時間に再度ご来院いただく様お願いする場合がございます。

せっかくご来院された新規の患者様にお手間をとらせない為、事前に電話予約、LINE(ライン)予約をしていただいてからご来院いただけますとスムーズに施術を受ける事ができます。

Q. 両新田スポーツ整骨院は「スポーツ」と院名に入っていますが、スポーツをやっている人しか施術を受けられないのでしょうか?

よく聞かれる質問ですが、スポーツをやっている患者様も来られますが、まったくスポーツをやっていない患者様もたくさんご来院いただいております。
スポーツをやっている、やっていない関係なく、お気軽にご来院いただければと思います。

Q. 料金はいくらになりますでしょうか?

まずは当院の「料金設定」をご参照ください。
これはおケガなのか、慢性的な痛みなのか判断つかない場合ご来院ください。
当院では、施術内容、施術料金をご了承いただき施術に入らせていただきます。
もしご了承いただけない場合は特に料金はいただきませんのでお気軽にご相談くださいませ。

Q. 子供のケガの治療などはおこなっていただけるのでしょうか?

もちろんお子様のおケガも治療をおこなっています。
0才から中学生までは、こども医療費受給者証と健康保険証をご持参していただけますとおケガを無料で治療をおこなっております。

Q. 慢性的な肩こり、腰痛、膝の痛みなどは、健康保険証で治療はできるのでしょうか?

いわゆる、骨折、脱臼、挫傷(肉離れ)、打撲、捻挫のおケガであれば健康保険証を使った治療はできます。
慢性的なお身体の痛みは、健康保険証を使った治療はできませんので自費(全額自己負担)での治療となります。

Q. 初診の際におこなうインボディ計測とはどういったものでしょうか?

インボディ(ITO InBody)計測は、初診時に患者様のお身体の状態を計測する機器となります。
1回の計測につき1100円いただいております。
インボディ(ITO InBody)はお身体の4大構成成分(体水分量、タンパク質量、ミネラル量、体脂肪量)、骨格筋、脂肪、部位別の筋肉バランスを高精度に測定できる機器になります。

Q. 産後の骨盤矯正は、やっていますでしょうか?

産後の骨盤矯正やっています。
両新田スポーツ整骨院の骨盤矯正は、独自のマッサージ、ストレッチで骨盤、骨盤まわりの筋肉をほぐしゆがみを矯正します。調整した骨盤、骨盤まわりの筋肉を維持するために、EMSの電気療法、ご自宅でできる骨盤セルフケアストレッチ・エクササイズを指導させていただきます。

Q. 院長は、地元の方なのですか?

院長矢口は、生まれも育ちも埼玉県草加市です。地元の草加市立新里小学校、両新田中学校、埼玉県立草加南高等学校を卒業しました。
地元医療の一端を担いたいと決心し、草加市両新田西町で開業しました。

Q. 他のお店でマッサージや、ストレッチをやった後、揉み返しなどの痛みが出てしまいました。
そちらの整骨院では大丈夫でしょうか?

いわゆる揉み返しといわれる痛みは、筋肉を傷つけている状態となります。その場ではほぐれていますが傷ついた筋肉は施術前より更に硬い筋肉となります。そういった施術を繰り返しますと筋肉がどんどん硬くなり痛みも悪化してしまいます。

両新田スポーツ整骨院では、お身体をよく理解している国家資格・柔道整復師を保持している院長が施術にあたります。
当院では、筋肉の起始・停止(筋肉の付着箇所)にあわせ適切な強度でマッサージ、ストレッチをおこなっておりますので揉み返しを起こさない施術をおこなっています。